« 初挑戦のブログです | トップページ | 顔も凝るんですって?! »

2006年1月 3日 (火)

年賀状の配達&箱根駅伝

お正月三が日、毎日、年賀状が届きました。

これって「郵政民営化」「顧客サービス」キャンペーン?

それとも我が地域だけのスペシャルサービスかしら?

確か、去年は、元旦と2日に届いて、3日はお休みだった…

一昨年までは元旦の次は、4日までなかったと

記憶しているのだけど。

毎日、届けてくれるのは嬉しいけれど、

おかげで、追加の年賀状書き&ポストまでお散歩が

日課になってしまった。(運動不足解消にはもってこいカモね)

さて、凍結している路面が溶けるのを待って、墓参へ向かう。

いつもは混まない処が何故か渋滞…んん~っ???

ふと見れば、ぞろぞろと大勢の人・人・人。

朝日新聞の赤い小旗を手にする人も…なぁるほど! 

箱根駅伝(復路)が通り過ぎたと見える。

毎年、墓参は元旦にすませて、2日・3日はTVに釘付けで

箱根駅伝だったけれど、何故か今年は見てなかったなぁ。

道路脇で声援を送る人たちは…家路に向かっている人たち…、

マラソンコースの付近に住んでいる人ばかりではない。

箱根駅伝は見に行くもの、だったのかと妙なところで感心。

しかも、中高年が多かったことに、新鮮な風景をみたって、感じでした。

初詣に出かけるのは、10代20代が多いのにネッ。

|

« 初挑戦のブログです | トップページ | 顔も凝るんですって?! »

コメント

明けましておめでとーござまス。
日本語の乱れを日々私は指摘されております。

もえーとか、
きたぁぁっ、

とかです。

お正月の風潮も時代の流れなのでしょうか。
ピザの宅配便、お正月早々忙しそうに
飛び回っていましたよ。

もうじきデリバリでおせちとどけてくれるんだろな。
お届けに30分超えたら数の子サービスとかいいなぁ。
本年もよろしくピース。

投稿: カモンノアライ | 2006年1月 4日 (水) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160736/7981547

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の配達&箱根駅伝:

« 初挑戦のブログです | トップページ | 顔も凝るんですって?! »