トップページ | 年賀状の配達&箱根駅伝 »

2006年1月 2日 (月)

初挑戦のブログです

あけましておめでとうございます。

2006年も明けちゃって2日め。

我が住む街は雨もよい。

こんな日はひとり静かにPCに向かい…

前々から興味しんしんのBLGをはじめんとす、であります。

(…で、出来てるのかどうか半信半疑ながら入力中)

大晦日は恒例(5年連続)の「ジルベスターコンサート」で年越し。

3時間ほどの仮眠で寝不足の目をこすりつつ、

ご来光にトライするも曇天。 寒いっす!

ふと携帯を見ると、画像つき年賀メールが続々と…

一方、秋田に帰省した友からはずんだ声で留守電が。

「雪がすっごいですけど、素晴らしくいいお天気。初詣にいってきました」

初雪が見られるのはいつかしら?

なぁんて、呑気なことを云ったりしていては、

豪雪地帯に住まっておいでの方々に申し訳ないですね。

昨年は天災人災、「あさましかりつる」ニューズが多すぎました。

「アナス・ホリビリス」ーーラテン語で「あさましかりつる年」という意味だそうです。

イギリスのエリザベス女王の、クリスマス演説ーー

世界は人間が生きるのにいつも安楽で安全な場所ではないが、私たちにはこの場所しかありません。皆さんすべてが希望と自信を新たにして新年を迎えるよう願っています

そうなんですよね!

この場所から逃げ出すことは出来ないのだから、

「希望」と「自信」だけは失わないように、…(一体どんな? と、自問自答するところが情けないけれど)

ともあれ、今年も元気にがんばりまする~ぅ。

隅から隅までず、ず、ずぃ~っと、よろしく御願い奉りまするぅ~ッ。 m(_ _)m

|

トップページ | 年賀状の配達&箱根駅伝 »

コメント

ひめはいいなー、カルチャーに生きてて、クリはおばさん生活でっせーーー

投稿: 上林啓子 | 2006年1月19日 (木) 11時26分

おめでとうございまーす!
ついに始められたのですね。
楽しみにしています。
では!
http://plaza.rakuten.co.jp/ranaiangai/

投稿: タラナイ | 2006年1月 3日 (火) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160736/7961907

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦のブログです:

トップページ | 年賀状の配達&箱根駅伝 »